SSブログ

不審者の方々 [へんなもの]

不審者その1
 買い物をしていると、サングラスをかけて、派手なアロハを身にまとった腕毛の濃い、丸坊主のごっついおっさん(海坊主みたいな人)に、声をかけられる。
「こんにちは~!何買うたん?ええお天気やから、買いモンやなあ!?」吐く息が酒くさい。 
この人誰~!知らん人やのに~、と、ガン無視する私。なのに、執拗につきまとってくる。
 あと50m歩いたら、駐在所があるから駆け込もうと思ったら、黒いサングラスをはずしながら、「おいおい、わしやがな。」と、前に立ちはだかられる。

 ・・・むっちゃ知り合いだった。
ふだん作業着か、背広なうえ、とてもおとなしい方だから分からなかった。
たぶん、お酒が入っていたので、陽気になっていたのでしょうが、そんな感じで呼び止めるのやめてください。
 心臓に悪いです。

不審者その2
 車で道を走っていると、後ろの軽四がパッシングする。クラクションをぶーぶーならす。
 私、何も悪いことしてへんのに~!と、必死で道をあけたら、同じように路肩に止まる。なんでよ?
「おいおい、わしやがな、何びびってんねん。」と、車から出てきたのは、知り合いの漁師さんでした。

 何でそんなんするんですかあ、怖いやないですかあ、と言ったら「いやなあ、この間頼まれていた網の生地なあ、ちょうど積んでたから、あげよかと思ってよう。」とのこと。
 たいへんありがたいのですが、往来であんな呼び止め方するのはやめてください。生きた心地しなかったです。

 1日に2回も、こんな目にあうなんて。 

 で、どちらの方にも言われたこと。
「ワンピースとか、着るねんなあ。」
 はい、実はかわいらしいものが好きなので、時々着てます。全っ然、似合いませんけど。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まいりんのパパ

最初の人は、島木譲二さんとしか思えない・・・・・
by まいりんのパパ (2010-08-13 06:40) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんにちは、お越しありがとうございます。
確かに、よく似てますね。あるいは、シティーハンターの「海坊主」とか。
by ちよのすけ (2010-08-13 10:27) 

タッジーマッジー

なんと~。
マイペースな方々(^-^)
ハタからみると、
ワンピースのお嬢さんが絡まれてるとしか見えないですよね。
一見共通点なさそな組み合わせって、とても好きです。
by タッジーマッジー (2010-08-17 08:02) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
確かに、私のまわりはマイペースな方々が多いです、私もそのひとりと思いますが。
海坊主みたいなおっさんと私のやりとりは、他の方が遠巻きにしてみてました。あれ、かわいそうに、っていう目で・・・。
by ちよのすけ (2010-08-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。