SSブログ

今年も来たんだよ [南大阪の野鳥]

近所の埋め立て地にて
↓コアジサシの雛・だいぶ大きくなってます・・・あともうちょっとしたら飛べるようになるかな
おお雛コアジ.JPG

コチドリ・シロチドリの雛もいました。
卵もまだまだあるようです。
今年は繁殖はじまりが遅かったからなあ。

カラスが近づくと、埋め立て作業地を区切る塀の下に隠れ、やりすごしています。かしこいやん。






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

タッジーマッジー

埋め立て地でも見事な保護色ですね。
これを見つける、ちよのすけさんもカラスもすごい。
by タッジーマッジー (2010-07-09 07:29) 

いしーよーこ

もしかして、大きいのと小さいのと両方いますか?
上手く隠れてます。一瞬分りませんでした。
by いしーよーこ (2010-07-09 20:38) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまおはようございます、お越しありがとうございます。
ヒナの保護色もすごいですが、卵のはもっとすごいですよ。私は見つけるのにもたつきますが、カラスは一直線です、すごいですよ。
by ちよのすけ (2010-07-11 07:25) 

ちよのすけ

いしーよーこさまおはようございます、お越しありがとうございます。
小さいのは、撮影した私も気づきませんでした・・・すっげーです!
by ちよのすけ (2010-07-11 07:27) 

いしーよーこ

ええ?!そうなんですか?両方気が付いて撮られているのかと。
すっげー迷彩ですね。生き物すごい。コアジサシすごい!
by いしーよーこ (2010-07-16 09:45) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんばんは、お越しありがとうございます。
生き物ってすごいですよね!確かに。
すぐ横にいるのに気づかなかったってこと、ざらにあります。
by ちよのすけ (2010-07-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の通勤路で梅雨のスナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。