SSブログ

大の苦手 [スナネズミ]

ワールドカップで賑わう今日この頃。
スナは気が気ではありません。
↓きらいだよう・・・
ブブセラ怖いスナ.JPG

巣材が顔についているのも忘れてます。

普段は元気いっぱい、自由きままなスナさんたちですが、起きている時、テレビからブブセラの音が聞こえるやいなや、棒立ち状態で、硬直します。

こんな反応をするのは、江頭2:50のキレ芸の声以来のこと。
捕食者か何かが発する音に、似ているのかねえ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

mari-go

あらら、ブブセラ
スナちゃんにまで、迷惑かけてたのネ^^;
あの音が心地よく感じる人種が存在するとは驚きデス

江頭2:50と同じ周波数!?
ってのもさらに驚きデス(*^_^*)
by mari-go (2010-06-22 01:23) 

タッジーマッジー

ふふふ。ぼーぜんとしてるのがかわいいですねぇ。
マロンもうるさいの大嫌い。
バラエティで笑ってるだけで、うるさそうにします。
で、天気予報になると出てくるの。
自分たちのがレベル低いんじゃないかって気になります(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-06-22 22:41) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
たしかに、あのブブゼラ、生で聞いたらもっとすごいんでしょうね。
サッカー場に連れて行ったりしたら、失神してしまうかも。
江頭2:50の時は、失禁してました。
by ちよのすけ (2010-06-22 23:37) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
急な大音声、絶えず聞こえる騒音は、嫌いみたいですね。

でも、昼メロとか、人の笑い声は好きみたいで、わはわは笑ってたら、「なに、なに?」ってよってきてくれます。そのあたりはデリケートではないんでしょうねえ、飼い主に似て(と、夫が言ってます)。
by ちよのすけ (2010-06-22 23:40) 

素風

あー、分かるような気がします。
ブブセラの音って、なんだか大きな蜂の群れみたいに私には聞こえます。
嫌いな音ではないような気がするのですが、ちょっとびっくりしちゃいますよねー。
by 素風 (2010-06-29 20:47) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
これを書いてから知ったのですが、あの楽器、正しくはブブゼラらしいですね、あーはずかし。

大きなハチの群れの音・・・確かにそうかも。
聞き慣れない音がずっと聞こえているのはストレスだったのかもしれませんね、スナにとっては。
by ちよのすけ (2010-06-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど真ん中大ヒット!アク取りお玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。