SSブログ

三男坊 おしり噛まれる [スナネズミ]

スナネズミ三ばか兄弟、二度目の大げんかである。
数ヶ月前になっった一度目は、順位付け的なものだったが、今回はどうやらそうではない模様。
三男坊が、一方的におしりをむしられて、泣いている。

今日も少し小競り合いがあったので、よく観察していると、長男クンが大事に巣材の下に隠している、中身がぱんぱんに詰まったひまわりのたねと、めったにもらえないかぼちゃのたねを、三男坊が勝手に掘り出してこそこそ食べていた。←こういう貯蔵をするのは、長男君だけ、あとの子は、めいいっぱい食べるんですけどね。
それをみつけた長男君、たたたたた・・・と近寄ってぼんっ!と蹴りを入れ、三男坊は、頭だけ隠れる植木鉢の中に逃げ込む。

つまりが食べ物の恨み。

しかし長男君、血のまったくつながらない三男坊を受け入れ、次男坊共々仲良しさんにしているのに、それを仇でかえされたら、嫌にもなるわよねえ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏鳥の独唱兄弟スナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。