SSブログ

駅前にて [普通の生活]

通勤で立ち寄る駅が4駅ある。いずれにも、ミュージシャンの卵がいて、毎夜いろいろな曲を奏でている。
このなかの2駅は、人通りが多いからだろうか、けっこう上手なグループが集まってる。
近所に住む方に聞いたところ、メジャーデビューを果たした子もいるよ、とのこと。

たまに、騒音レベルもあるが、こういうのは1~2回で消える。
街頭は周囲の反応がダイレクトやから、いたたまれなくなるんだろうな。

そのなかで、ちょっと気になる人が最近いる。
金髪碧眼の外国の方なのだが、いつもソロでサックスを演奏している。
すごく上手なのだが、その横にある立て札が「英会話 教えます。やさしくします。」
先日潰れた英会話教室で講師をされていた方らしい。

ある日、それを見た会社帰りとおぼしきおにいちゃんがが
「にいちゃん、英会話じゃのうて、サックス教えてほしいわ。」
と声をかけていた。
私もそう思っていたので、彼の返答を待っていたら
「サックス吹きながら、英語話せないから、できない。それに、英会話のほうが、ぼくは得意だ。」
とのこと。
少しピントのずれた答えだが、つまりがあくまでも英会話を教えたい、ってことなのだろう。

もったいないねえ。

教えるといったら、私が通っていた学校横にあった塗料屋さんの看板に
「色の道 教えます はじめての方大歓迎」
ってのがあって、びっくりしたことがある。
DIY講座(ペンキの塗り方とか)だったようだが、色の道・・・若い私はどきどきしたものである。
今は笑ってネタにするけど。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

タッジーマッジー

やさしくしますって(笑)
いいなあ。こういうヒトから教わりたい。
もちろん、サックスの方ね。
by タッジーマッジー (2010-05-17 18:30) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
サックス、とても上手なんですよ。なのに、教える気は全然なく、話しかける人ごとに「英会話は興味ありますか?」と聞いてきます。
天然のおもしろさです・・・。
by ちよのすけ (2010-05-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間も一緒・・・夏鳥の独唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。