SSブログ

洗濯機 [ふるいもの]

ここ2ヶ月ほど、ドラム式洗濯機の具合が良くない。
すぐとまる、いつまでも脱水を行ってる、あと30分という表示なのに、実際は1時間半ほどかかる。
夫は、私がたくさん詰めすぎるから壊れたのだといって、メーカーの修理屋さんを呼ぶ。
私は仕事だったので、夫に立ち会ってもらう。

その結果、この洗濯機、数年前に部品交換のリコールが出ていたとのこと。
出ていた時期は、ちょうど懇意にしていた電気屋さんのおじちゃんが急死した頃のように、思えるが、修理屋さんによると、火事が起きたりするような大きな欠陥ではなかったので、大きく宣伝していなかったからわからなかったかも、とのこと。
大きく宣伝してくれよー・・・。
部品を交換したとたん、洗濯機は新品時代のようにくるくると動くようになった。

洗濯が楽しくなった+私が無体な使い方をしたから壊れた、という疑念も晴れた、めでたしめでたし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

一時間半?!
頑張って使ってましたね。
短気だからワタシならすぐ騒ぐなー(^_^;)
洗濯機も喜んでるみたい。
by タッジーマッジー (2010-05-06 16:09) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
確かに最後あたりは「やっぱり、これはおかしいな」と思っていたのですが、洗濯をしながらいろいろなことをするので、こんなもんだろうと悠長にかまえておりました。

洗濯機、とても喜んでいます。もちろん、私も。
by ちよのすけ (2010-05-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンサート大盛り上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。