SSブログ

はちあわせ [スナネズミ]

にいちゃん、おとうと、ねえちゃん。ねえちゃんの娘さんが、共同で使っている、スナ別荘
にいちゃんとねえちゃんが、鉢合わせ
↓びっくりしたー
あばれんぼ.JPG

けんかにはならなかったけど、ねえちゃん、ここから踏ん張って、にいちゃんスナの入室を許さず。
にいちゃん「ちいちい」となきながら、こちらをふりかえって助け船をもとめる。

できれば民(鼠)事不介入といきたいのだが、そうなると、やさしいにいちゃんばかりがかわいそうな目にあうので、おねえちゃんを強制退去させる。

にいちゃん、ねえちゃんのにおいの残る別荘で、毛繕いして、大好きなカボチャの種を食べて、仮眠。

この筒、あとひとつ用意したほうが良いようやねえ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

くろたん

ねえちゃんスナさんのお顔がヘッドバンキング状態になってる??
にいちゃんスナさんのびびりっぷりも伝わってきて、すごく微笑ましいですねぇw(本人たちは必死だと思いますが…)
by くろたん (2010-04-30 16:07) 

ちよのすけ

くろたんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ねえちゃんスナさん、いやー、ここ、私のところやもんーってやってるのです。
にいちゃんも、少し毛が逆立っているということは「ひどいよ、かわってよ」って思ってるんでしょうが、気が弱いので、入ることができないのです。

いつもは、ねえちゃんをお家に入れてからにいちゃんを出すのですが、この日ちょっとうっかりして、別荘奥に入っていたおねえちゃんをそのままにしたままでにいちゃんを出したので、このようなことになりました。

にいちゃんは、ねえちゃんが好きなんですけどねえ、うまくいきません。
by ちよのすけ (2010-04-30 18:57) 

HIROMI

こんにちは。
スナネズミちゃんの写真を初めて見ました。『動物のお医者さん』でその存在を知ってから、とても気になる存在でした。わたしはハムスターを飼っています。しっぽの長さが違う以外は、よく似ていますね。
by HIROMI (2010-05-03 14:34) 

ちよのすけ

HIROMIさまこんにちは、お越しありがとうございます。
そうですね、確かにハムスターと似ている部分はけっこうあります。
しっぽのほか、頬袋がないってのも、大きな違いのひとつですね。これからもよろしくです。
by ちよのすけ (2010-05-04 18:15) 

タッジーマッジー

とけたお姉ちゃんが緊迫感を物語ってます。
高級ビールを自前で飲むいいきっかけになる?(笑)
by タッジーマッジー (2010-05-06 16:16) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
お姉ちゃんスナ、むっちゃふんばっていました。
自前で高級ビールを飲む・・・いいですねえ、そういうことにしてしまいましょう。
by ちよのすけ (2010-05-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここにおるで煉瓦地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。