SSブログ

かちかち山 [べんきょ]

 この夏に新しく出す本の文章が、まだできてない、ということで、ついにおしりに火がつく。
 いや、おしりどころか、背中にまわってるかも・・・。

 ほんとうは、私ひとりで担当するはずではなかった(ように思う)のだが、私以外に担当する(はずの)人も忙しいので、残りをひとりでやることに。ええんかいな、私みたいなんで。

 気の毒なのは、編集者さんと出版社のひと。この不始末のしわ寄せは、この方の双肩にずしりとかかっている。ひとえに私のせい。

 文章、下手やから書くの、なるべくしたくないんやけど、こうなったからにはやらんとあかんね。
 まあ、プロの目を通るから、日の目を見るころには、ええようになってるでしょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

タッジーマッジー

かちかち山に関する考察かと思いました(^_^;)
どんな編集さんかでまた違いますよね。
文章直してね♪、ってキモチで出して、
そのまま載せられそうになると、
かなりアワアワします。
by タッジーマッジー (2010-04-19 16:28) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
今の私は、火をつけられて、山を走り回るあの、哀れな狸と同じです。自業自得ということまでも・・・。

今回の編集さんは、いつもお世話になってる方で、現時点でもこまめにリライトしてくれるので、安心ですが、このまま載ると思うと・・・ぞーっとします。
by ちよのすけ (2010-04-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。