SSブログ

みんな・みんな・大きくなるよ(こんな歌あったなあ) [年中行事]

毎年恒例、桜祭りのときの行事
本日も、たくさんの人がきてくれた。
手伝いの人も少ないしどうしようかな、と思っていたけど、ふたをあけたら、たくさんの助っ人が駆けつけてくれた。
感謝である。

子どもたちも、たくさん遊びにきてくれた。

 はじめてここにきてくれたときは、きかんぼな小学生が、今や昆虫の研究をしたいと、大学に入ってはや2年・・・。みるたびに、おとなに近づいて、自然に手伝いをしてくれる。そうや、今年は成人式やったんやね。

 はじめてここにきてくれたときは、まだよちよち歩き。
 うさぎさんのつなぎを着て、お父ちゃんにべったりのお嬢ちゃんが今や小学生。
 こんにちわ!と、元気にあいさつしてくれる。
 すこーし、お父ちゃんがうっとうしくなってきた、って感じがまた、良い。

 小さいころは、ぽっちゃりさんで、いわゆるスナネズミみたいにかわいかった男の子が、今や私の背丈を超えて、スポーツ万能のジャニーズ系に。もてるやろうなあ・・・。

  この仕事の楽しさは、子どもの成長がみられることでもある。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新パソコン闇夜にどっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。