SSブログ

イカナゴかゴディバか [どんちゃん]

夜から、部局の女性だけの飲み会。
今年は幹事にあたったので、毎年恒例の「おみやげ」を20人分購入。

年齢層が広い(20~60代)ので、10個はゴディバのチョコ、10個は先日漁が解禁されたばかりの、いかなごを使った釘煮とたけのこの詰め合わせを用意する。
もちろん各々の値段は一緒。

飲み会が終了したあと、おみやげの分配会。
お家に食べ盛りのお子さんがいる方は、「明日の朝ご飯にできるわ。」と、いかなご、一人暮らし、夫婦でおすまいの方は、ゴディバを喜ばれた。予想どおりでちょっとうれしい。

この会は、食い道楽の方がたくさんいるので、近所のおいしい食べ物屋さんをたくさん教えてくれる。
今日の割烹も、たいへん美味。
旬の魚介類を豊富で、お値段もリーズナブル。
量が少ないのがちょっとなんだけど、焼酎やビールの種類も豊富。
次の飲み会で、みなさんをご案内しましょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今もあったら・・・バカ枠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。