SSブログ

何が悪かったのだ? [へんなもの]

昨日はクリスマスイブということで、けっこういろいろつくった。
オニオンスープに、肉料理、パスタ、ロールケーキ・・・などなど。
夫ともども、全部食べて、満足して眠ったはずなのに。

明け方、妙なむかつきを感じて、起き出して厠にたったとたん、ぜんぶ「あげて」しまった。

そういえば昔、仕事場にいた生粋の京女は、こういう状態のことを「小間物屋の店開き」といってたな。
そんなええもんか?

朝、夫に「ゆうべの食べモン、ぜんぶあげてしもうたねん」というと、夫も実は、夜中に起きて同じことになってしまった、とのこと。

何が悪かったんやろうと、朝から自己嫌悪になりつつ、出勤。
「ふだん質素なのに、ええもん食い過ぎて腹びっくりしたんと違うか」と、いうのが、一番綺麗にまとまるが、そんなことはないだろう。

予定では、今日もごちそうの予定だったが、お腹の状態を整えねばならないので、鍋物ですます。
あーあ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いしーよーこ

うわわわわ、お大事に。
ワタシは帰省前で冷蔵庫を空っぽにするべく、いそしんでいたので、クリスマスはスルーしました。
by いしーよーこ (2009-12-26 09:32) 

まなか

わたし、忘年会の最中に、よく洗面所でリセットします。
あんまり強くないもので。

お大事に。よい年を迎えられますように!
by まなか (2009-12-26 09:46) 

ちよのすけ

いしーよーこさまおはようございます。お越しありがとうございます。
帰省する方は、そのようですね。学生時代、帰省する友人たちもそんなんをしていました。自宅組の私によく、最後まで残った(と思われる)春菊やら、きゅうりやらをくれたものです。
by ちよのすけ (2009-12-27 08:28) 

ちよのすけ

まなかさまおはようございます、お越しありがとうございます。
私は、食べ物をあげる、ということは、ほとんどしないので、うろたえてしまいました。
今は、元気です。お気遣いありがとうございます。
by ちよのすけ (2009-12-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図表の次は本文冬の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。