SSブログ

カナダから [古生物]

 カナダから古生物の研究者さんが、化石の調査にお越しになる。前回お越しになったのは、確か2004年の暮れやから、6年ぶり。
 その間にご結婚され、王立博物館におつとめされ、すっかりご立派に。

 スケジュールの関係上、少ない時間で調査をしなければならないので、話しかけたい、質問したいのを我慢しつつ、いろいろなことが聞けて、嬉しい限り。

来年の展示でもご協力いただけるとのこと。
こんなところの展示に協力しても、この方のキャリアには何の得にもならんやろうに、ありがたいわー。

私の周りには、よい方が多いのか、こういう申し出をしてくださる方が多くて、ほんまにうれしい。

しっかし、まずは目の前の展示をなんとかせにゃあ、あかんのやね・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いしーよーこ

カナダって、王制だったんですか?!
by いしーよーこ (2009-12-26 09:30) 

ちよのすけ

いしーよーこさまおはようございます。お越しありがとうございます。
カナダの王は、エリザベス2世で、カナダには総督がいます。連邦立憲君主制国家です。
王立・・・といえば宇宙軍でオネアミスの翼と、連想してしまうー。
by ちよのすけ (2009-12-27 08:35) 

ふらぎ

「リイクニつくろう、かまくらばくふ」ですね~。

ストーリーとか、全く覚えてないですが、
坂本教授によるテーマ曲はipodに入ってたり。


by ふらぎ (2009-12-28 15:52) 

ちよのすけ

ふらぎさまこんばんは、お越しありがとうございます。
リイクニのテーマ、よかったですねえ。
私はあのなかで、お金がスティック状になっていたのが、はっとさせられました。
by ちよのすけ (2009-12-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬至の食べ物図表の次は本文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。