SSブログ

今日のお客様 [出前]

今日の行事のお客様
↓ゴイシチャボのぴよちゃん(仮名)
IMG_2300.JPG
仮名ということなので、私は「こっこちゃん」と呼ばせていただきました。

とてもおとなしくて、おっとりさん。
おかげで、ニワトリの骨格のいろいろなことが分かりました。
あるいみ、今日の講師さんみたいなもんかねえ。

行事の終わりは、恒例のお魚飲み会。
飲まない、と決めたけど、あまりの楽しさに、ちょっと飲んでしまったよ・・・。





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

縄文人∬人間新快速

ちよのすけさま、お久しゅうございます。
先日は、大変お手数掛けて申し訳ないです。

チャボちゃんは、私の実家には必ず居ました。
滋賀の友人宅(土葬の風習あり)でも、ニワトリは可愛いものです。
突っつかれたら痛いけれど、草でも虫でも持っていけば喜んで食べてくれます。
ただ、実家に居た時、お客様が来られた時はチャボのメスが一羽居なくなるんです。
あれの光景を見ることが出来ないままですが、厚鎌でやられるそうです。
母には当たり前の光景だったけれど、私には複雑な気持ちでした。
でも、祖母に習ったスズメバチの巣の落し方や掘り方は、私の中では生きています。
スズメバチ用の殺虫剤が普通に販売されている事に違和感がありますし、何せ祖母は平手で巣を警戒するオオスズメバチも、みんな頭部と胸部の境を素手でこなしていました。

とりあえず、チャボちゃんが「お客様」でよかったです。
by 縄文人∬人間新快速 (2009-12-14 21:04) 

ちよのすけ

縄文人∬人間新快速さまこんばんは、お越しありがとうございます。
ニワトリがごちそう・・・ひと昔前までは普通の光景でしたね。うちの田舎でもそうでした。

by ちよのすけ (2009-12-14 22:30) 

あまちゃん

ご立派ですね。
え、食べていませんよね。
by あまちゃん (2009-12-14 23:56) 

タッジーマッジー

骨格がわかるくらいいろいろさわらせてくれるなんて、
ほんとおとなしいですね。
ニワトリにはつっつかれたことしかないです。
チャボとニワトリはまた性質が違うのかな。
by タッジーマッジー (2009-12-15 12:34) 

まいりんのパパ

う、う、う~ お魚を飲んじゃったんですか~~

ちよのすけさん、鳥が大好きなだけに、鵜になっちゃったんですね~~



あるブログではHNをこう名乗っています・・・『揚げ足取り同好会泉州支部長』





by まいりんのパパ (2009-12-15 18:19) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ええ、食べてませんよ。今日も私のとなりにいます。
おとなしくて、かわいい子です。
by ちよのすけ (2009-12-15 20:40) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
こんなおとなしいニワトリさんは、初めてでした。チャボっておとなしいのかしら?
by ちよのすけ (2009-12-15 20:42) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんばんは、お越しありがとうございます。
お魚 飲み会ですね。
by ちよのすけ (2009-12-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚のイエナリエ大人気らしい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。