SSブログ

精密検査 [へんなもの]

健康診断で、要精密検査となってしまい、病院に。
高血圧と診断されてしまったよう。

薬飲みますか、と聞かれたけど、今日は決めかねて帰路につく。
これって、飲みはじめたら、一生ものやもんねえ。

原因は分かってる。体重を落としたら絶対さがるのだ。
とはいえ、これからの忘年会・新年会シーズンに、それが出来るかどうか。

よっしゃ、来月の忘年会では、一滴も酒のめへんど。
(飯は食わないというのは無理やから・・・)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たか

柿の葉茶とか、クランベリージュースとか、豆乳とか、リンゴとかいいらしいです。
うちの母はやはり薬はやめて、良いものを摂取して落としました。
が、全部同時に摂取したために何が効いたかはわからんそうです。。

しかし、効くケースがあるので、まずは試した方が良いかも
by たか (2009-12-01 10:53) 

おーどりー

うん、うん。たかさんのお母さんがされた方法を試してみてほしいな
私は果物が大好きでダンス好きやから、低血圧で困ってるねん
でも、これは運動がまだまだ足りひん証拠やから
運動増やそうと思ってるねん
それは歩くこと。それにたいして楽しいことがないとなかなか始められないけど、血圧下げるにはそれがいいような気がして
うちの母とも歩こうかと思ったりしています
歩くとか楽しいこと見つけて
体動かせるといいね。
ご飯は野菜から食べると食欲がものすごく出たりしないから
いいかも。
ほんま、体大事にしてね
by おーどりー (2009-12-01 13:38) 

ちよのすけ

たかさまこんばんは、お越しありがとうございます。
本の企画、うれしいですね、またいいのをつくりましょう。

そうですね、まずは食生活の改善といきましょうか。
by ちよのすけ (2009-12-03 00:13) 

ちよのすけ

おーどりーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私は1日一万歩は軽く歩いてるけど、これでも足りないのかなあ・・・。
by ちよのすけ (2009-12-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。