SSブログ

疲れてるんだろうなあ・・・ [べんきょ]

今日のゼミは欠席者が多い。
体調不良者が続出・・・というと、例のインフルか、と思ったりするが、そうではない。
論文執筆、就職活動と、いろいろな人生のポイントに押しつぶされそうになって、調子を悪くしているらしい。

「社会人で大学院って大変ですね」っていわれる。
確かに楽ではない。
仕事があるからと、ゼミに出られぬこともざらであるし、鈍った頭はなかなか柔軟にならぬし。

でも、今の院生の大変さにくらべたら、たいしたことはないと、思う。
今時の学生・・・とかいわれているけど、私の同級生はみなまじめでがんばりやばかりで、痛々しいくらいである。

来年の春には、みんな笑っていられますように・・・って私も、がんばらんと!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく乗ったねえ・・・ごーはーんー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。