SSブログ

スナの大脱走 [スナネズミ]

子守の上手なアグーチのちびスナ(男の子)
添い寝してたら、おなかに吸い付かれてしまいました。
↓かあちゃん、助けて~
子守1.JPG

さて、今朝起きて朝ご飯を用意していたら、先日隔離したお兄ちゃんスナが見あたらない。
かごを見ると、上のふたがちょっと持ち上がってる。
怪力お兄ちゃんは、どうやらふたのロックを解除して、出て行ったらしい。

夫に起きてもらって、そこらをさがしていたら、スナのスタンピングが聞こえる。
「とととん!とととん!」の、音の先を探していたら、冷蔵庫のうしろでちょんと座っているのを発見。

戸棚を動かして退路を断って、エアブラシで追い込んで、御用とあいなった。

お父ちゃん、このところふてくされていたから、冒険したくなったのかな。
しかしなんで、脱走中にスタンピングをわざわざして、自分がいる場所を知らせるようなことをしたのか。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

素風

子守り上手なところは怪力お父さん似なんでしょうねえ。えらいわあ、ちっちゃいお兄ちゃん。
それにしても脱走しておいてスタンピングとは。
「ここどこー?!」「こんなはずじゃなかったー」なんて嘆いていたのかもしれませんね。見つけてもらってほっとしてたりして。
by 素風 (2009-06-02 08:10) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
ちっちゃい兄ちゃんは、今日もちびスナのお守りをしています。
で、くたびれて寝てたりします。

お父ちゃん、たぶんそんなこったろうと思います。
「うわーん、おなかすいたよー」とか訴えていたのでしょう。
あほやなあ・・・。
by ちよのすけ (2009-06-02 23:08) 

Loki

単に構って欲しかっただけとか(^-^)

 無事に見つかって、何よりでしたね。
by Loki (2009-06-08 14:14) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、そうかもしれません・・・先日はお姉ちゃんスナが脱走して、同じようにスタンピングして、つかまりました。
by ちよのすけ (2009-06-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事中願わくば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。