SSブログ

ガンバ! [スナネズミ]

 この間の土曜日にやってきた子どもたちが、うちのスナネズミたちをみたとたん、「あ、ガンバや!」と叫んだ。
 ガンバって、あの「ガンバの大冒険」のガンバか?

 あのアニメは、私らでも、再放送でしか見てないというのに(1975年初放送らしい)何でガンバ知ってるねん、と聞いたところ、ケーブルテレビのチャンネル「アニマックス」で見た、とのこと。

 あ、なるほどね。最近は「じゃりン子チエ」もやってるみたいやね。
 アニメの話で、小さい子と共通の話題が出来るのは、なかなかええものである。

 しかし、こいつがガンバなら、最初の2話くらいで、ノロイに食われておしまいやで・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

Loki

懐かしい名前が(^-^)
by Loki (2009-05-29 14:47) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、なつかしいですね。あのマンガを見ると、なんとイタチというものは恐ろしいものかと勘違いしてしまいますよ。
by ちよのすけ (2009-05-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。