SSブログ

20年ぶりのパーマ [へんなもの]

髪の毛が鬱陶しくなってきたので、近所の美容室へ。
そこで、20年ぶりにパーマをあてることになる。

 私の髪の毛は、パーマがあたりにくいようで、前回(20年前)に行ったときは、2回薬液をかけてやっとかかった。えらいくるくるパーマになって、バッハみたいといわれた、哀しい思い出。

今回も案の定、2回薬液をかけることになったが、大きく変わったのは、パーマの「かま(正式名称は知らない)」が最後まで登場しなかったのと、薬液の臭いがほとんどなかったこと。
出来上がりも、けっこう自然な感じである。
自然すぎるので、ちゃんとしなかったら、寝癖と間違えられるかもしれぬ。

妹スナのベビーは、順調に育っているようで、チウチウ鳴いているのが聞こえる。
パパ兄ちゃんも、甲斐甲斐しく世話をやいているが、パパ兄ちゃんお得意のバク転の着地が、ベビーの寝床を直撃し、妹スナにえらく怒られていた。
ちょっと心配だが、一晩隔離したおかげで後追い交尾もなく、きちんと世話をしているお兄ちゃんスナを隔離するのはしのびない、だめばあちゃんである。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

mari-go

言霊なんて言われると...(^_^;)

”何にも書けねぇ~”な本日の母ちゃんでした(*^_^*)

P.S.母ちゃんもパーマあたりづらい髪質です
by mari-go (2009-04-28 01:05) 

素風

私もパーマかかりにくいです。カラーもしみこまない剛毛であったらしく、15年ほど前、美容師さんに「今回はね、青と黄色のしましまに染めてみたんだよ」とえらく嬉しそうに言われ、「なにー! ことわりもなくアバンギャルドなことをしてくれるなよ!」と激昂しそうになったことがあったのですが、そのときも仕上がりはいつもの黒髪でした。いかん…もう1年半くらい美容院行ってない…。
by 素風 (2009-04-28 15:22) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
言霊はありますぜ、私はそれによって腐ったり、うれしくなったり、すごく影響されてます。
パーマ、あたりづらい人、けっこういるんですね、よかったー。
by ちよのすけ (2009-04-29 00:08) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
剛毛ですか・・・私もそのはしくれなのでしょう。カラーも確かに染まりにくかったですね、ムリムリ染めたら、明るく成りすぎて、ずいぶん苦労しました。

しかし、青と黄のしましまって・・・南洋のチョウみたいな色合いですなあ。
by ちよのすけ (2009-04-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹スナご出産カタをつける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。