SSブログ

昭和の古典 [へんなもの]

今月の池めぐり
↓養魚池・鳥対策に余念がない
IMG_1787.JPG

いつも使っているあぜ道に、柵が出来て通れなくなってしまったので、もうひとつの近道を通る。
この道、ふだんほとんど人に行き会わないのに、なぜか子どもが5~6人、たむろしている。

で、私がその道を通っていると、この子たちがえらく私に注目する。
「どしたん?」って聞くと、目をそらす。

へんやなー?と思いつつ一歩踏み出したら、落とし穴に落ちた。
膝まで入る大きさである。
彼らはここに落とし穴を掘り、そこに落ちる獲物を待っていたのだ。
思わず、「こらー!またんかえわれ(訳:君たち待ちなさい)!」と怒るが、待てと言われて待つ者がいないのは世の常、蜘蛛の子を散らしたように、きゃー!と言いながらどっかに行ってしまった。

そういえば昨日、ロンハーで、芸人を落とし穴に落とす特集をやっていたらしい・・・あれに触発されたのか?

しかし、こんな古典ネタに平成に生きる私がはまるとは、そしておきまりのように「こらー!」って怒るとは。
何もいえねー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mari-go

ありゃー!!
落とされた方は大迷惑でしたでしょうが
今でもそんないたずらっこが存在するなんて

でもちょっと微笑ましい光景だなって思って...
笑ってしまいました(*^_^*)
ごめんなさい。

by mari-go (2009-03-28 01:09) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
びっくりしましたよー、まさか落とし穴なんて思いませんでしたから・・・。
しかし、落とし穴にはめられた人間ってそう多くないはずですから、まあこれもひとつのネタになるなあ、と、喜んだ次第です。
はっはっは、大いに笑って下さいませ。
by ちよのすけ (2009-03-28 01:33) 

Loki

子供たちと 楽しく戯れれた様で ヾ(^-^;)チガウデショ
by Loki (2009-03-29 19:24) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、まわりからみたらほほえましい風景・・・なにいうてまんねん!
by ちよのすけ (2009-03-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつらうつら・・・テレビ出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。