SSブログ

感謝なのだ [べんきょ]

今日は学校の日。集中講義ひとつと、ゼミ。
1年たつと、ゼミの文献説明も、楽しくなってくるものである。

ゼミが終わったあと、同級生(といっても私より10数才年下)が、「ちよのすけさんに役立つんじゃないかな、って文献を見つけたよ。」と、教えてくれた。見ると、私がたてた仮説にドンピシャな文献。
お師匠さんも、「すごいやないか、ええの見つけてくれたな。よかったなあ。」と、わがことのように喜んでくれた。

みんな、自分の研究で忙しいはずやのに、こんなん教えてくれるなんて、と、とてもうれしくなった。さっそくコピー。

とはいえ、院生室ではしゃぐのは今は御法度。
先輩たちは、論文提出直前で連日徹夜中。ぴりぴりした雰囲気がいたい。
来年の今ごろは私もああなってるんかなあ・・・。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆と巻きずしまずいまずい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。