SSブログ

堂々巡り [へんなもの]

年金記録が旧姓から変わっていないので、訂正しに地元の社会保険事務所へ。
ずいぶん待って入ると、「姓名を変更するのは、職場の総務からしかできない」とのこと。
なーんーでーすーとー・・・

基礎年金番号あるから、支給されます、大丈夫ですよ、とのことだけど、名前変更しないと、郵便物がちゃんと届かないから、これまた困るんではないでしょうか。

ここ数日の休み、けっこう年金の作業にとられたような気が。
でも、出来るときに手続きしておかないと、後で余計な手間がかかりそうやし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

お久しぶりです。
我が家にも着ました年金特別便。
間違えはなかったのですが、信用できないから、コピーして送らないと安心できません。
by あまちゃん (2008-11-05 23:56) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私はまだまだ道のり長そうです。そんなに何度もこれのために足を運べないし・・・。ちゃんと払ってるのに、なんでこんな目にあわにゃならんのだ。
by ちよのすけ (2008-11-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。