SSブログ

虫祭りへ [出前]

今日は、橿原の昆虫館の虫祭りに出展
↓ここです・蝶を放った温室なんかもあります。
IMG_9968.JPG

終了後、懇親会があるとのことだったので、朝6時起きで、公共交通機関に乗って大和八木に集合。
コミュニティバスに乗りたかったけど、本数が少ないうえ、適当な時間に到着する便がなかったので、タクシーに分乗。

虫祭りは、けっこう盛り上がっていた。
私らも大忙し。他の団体の出展もみんなおもしろくて、ずいぶん楽しんだ。

しかし、雨が降ってなくてほんとうによかった。
館内は、全面飲食禁止やから、雨が降ってたら濡れながら食べなければいけなかったんかも。

↓こういうのも、やっていた・味のある告知ポスターですな
IMG_9970.JPG


帰りは、懇親会がなくなった?みたいなので、早い時間のコミュニティバスに乗車できた。
が、あまりに小さなバスだったので、明らかに定員+重量オーバー。
そのうえ、私らが出したごみは全部持ち帰らなければいけなかったので、各自ゴミ袋を両手に持った状態。
まわりの人に大迷惑をかけながら、バスに乗る。

バスが出発段階で2回もエンスト?して、怖かった。

その後、駅前で飲みまくって終了。
いろいろあったけど、おいしいお酒が飲めたので、あ~楽しかった!




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

素風

ここに食いついちゃ本末転倒であるような気もしますが、「虫供養」ポスターがいい味出していますねー。括弧づきのルビやまっすぐになってない枠線もさることながら、傍線つきのコメントがまたなんともいえない感じ。
by 素風 (2008-06-11 13:24) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
最近、こういったポスターは全部パソコンで作ってしまいますが、こういう手書きのほうが味があって、かえって目をひいて、いいですね。
写真をとっていたら、これを書いたご本人が、えらく照れておいでなのも、良い感じでした。
by ちよのすけ (2008-06-11 23:19) 

あまちゃん

昆虫最高!

と小学生のとき、虫好きだったオッサンからです。(^u^)
by あまちゃん (2008-06-13 00:45) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
昆虫、確かに最高ですね!この日もいろいろな昆虫に出会えました。
子ども(と、大きなお友達)の目もきらきらしていましたよ!
by ちよのすけ (2008-06-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の記録怠惰なお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。