SSブログ

貝の楽園 [出前]

↓今日はここまで出講

西宮市貝類館



貝類館の方は、今日はあまりお客さんが来ないかも・・・とおっしゃっていたが、そんなことはなかった。
聞いた話によると、今日の出講のチラシを、近所にポスティングしてくださったとのこと。ありがたいなあ。

↓生きたオウムガイ・エビを食べていました。なかなかかわいい。
IMG_9311.JPG

この博物館、広くないけど、中身は濃い。1日見ていて飽きることなし。
化石の好きな方も、楽しめます。
あの化石になっている貝、生きていたらこんな感じだったのかな~とか、想像できますよ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

素風

楽しそうです。貝の博物館。いいなあ。
拙宅でもようやく愚息の受験が終わったので博物館めぐりしよう、ともくろんでいたのに小学校卒業までびっしりイベントが。とほほ。いっそのこと私一人で博物館めぐりしようかしら。
by 素風 (2008-03-10 09:06) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
この博物館、開館すぐに行ったっきりだったのですが、今回見て改めておもしろいと思いました。
中学校入ったら、息子さんと一緒にまわってみる・・・ってのもよいかもしれませんね。春にある、石ふしぎ大発見展大阪ショー見学を兼ねて・・・。
by ちよのすけ (2008-03-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心願叶う鼈甲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。