SSブログ

今何もしたくない気持ち [ぶらりあるき]

久々の何もない日曜日。
そのうえ夫も私も休み。
夫のマフラーを買うだの、私のスーツを買うだの、忙しいときには「次の休みの時には、絶対一緒に買いに行こうね!」と言っているのに、いざ休みとなると、二人ともくでーっとして、こたつから出られない。

スナを、いつも寝ていて良いよねえ、と言っている私が、今日はスナと同じくらい動かない。

家でもいろいろしなければいけないことはあるのだ。
いろいろあるんだけど、今日1日は電池が切れたように、動けなかった。
しなければいけないことが多すぎて、逃避モードに入ってしまったのかもしれない・・・。

↓木のアーチのなかで、穴ほりしながら眠ってしまったスナお父ちゃん


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ray

そういう時もありますよ。ゆっくり休むのが吉です(^_^)/
それにしてもスナさん、気持よさそうですねぇ(*^。^*)
by ray (2008-02-19 05:39) 

学生のころ、「社会人って日ごろ働いているのに休日にも力いっぱい遊ぶんだー。すごい」と思ったものですが、長い年月を経て今、休日にがっちり遊べる人々を見ると「休日に力いっぱい遊ぶには体力と才能が必要だ。選ばれた人々だ」と感じるようになりました。休みの日はね、やっぱりまったりすべきですよ、と私は(拙宅のオトコどもに)強く主張したいです。せめて私抜きで遊んで…。
by (2008-02-19 09:09) 

Loki

 目一杯頑張って仕事してる人は、思いっきりだらけないとね~(^^)
by Loki (2008-02-19 23:42) 

ちよのすけ

rayさまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナを見ていると、私も眠くなってきます。で、寝てしまいました。
気づいたらすごい長いこと睡眠してました。目が半分腐ったかも。
by ちよのすけ (2008-02-20 00:20) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、休日に力いっぱい遊ぶ人ってすごいなーって思います。たまーに、外へ出たい病になって暴れたりしますが、基本的にはインドア人間ですので。仕事で思いっきり外へ出ているから、なおのことですね。
by ちよのすけ (2008-02-20 00:23) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、むっちゃだらけました。こんなにだらけていいものやら・・・。
by ちよのすけ (2008-02-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出た出たざっくざく欧米か! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。