SSブログ

宝の山 [泉州]

しらす加工工場の出口近くで発見。箱いっぱいに、こんなのがぎっしり入ってる。
↓手でつかむと、小さなとげがちくちくして痛い・・・

メガロパやミシス、アリマ幼生などなど。
チリモソ山にくらくらしそう。

「もらってもいい?」と聞くと、捨てるものだからどうぞ持って行きな、とのありがたいお言葉。ラッキー。

これらは、この工程で集められたものとのこと
↓風であおって、軽い不純物を吹き飛ばしているところ

秋しらす操業中に何度か顔を出したら、いろいろ集まりそうな予感。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

Nawshica

ここで一句

秋シラス 飛んで集まる ミシスかな

お粗末 (A^^;)
by Nawshica (2007-11-02 00:51) 

ちよのすけ

Nawshicaさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、そんな感じでございました。コンベア近くにこんなのが舞い舞いしておったのであります。

そうそう、そろそろ新しいチリモン写真撮りません?いい機材が手にはいったんですよ、だんなあ。
by ちよのすけ (2007-11-02 00:58) 

Nawshica

お~~ 触手が疼く~^^ ってボクはタコ?

あ、いいチリモン素材が手に入ったって言われてるのかと思ったら、いい機材^^ それは一度見に行かなくては^^ あ~職場がこんなに近いのに、なんで行く時間が取れないんかなあ(T_T)

それにしても、なんとレスの早いこと^^
by Nawshica (2007-11-02 01:11) 

BH

かき揚げにするんですか?
by BH (2007-11-02 14:22) 

ちよのすけ

Nawshicaさまこんばんは、お越しありがとうございます。
チリモン素材もさることながら、機材もすばらしいですよ。ビノキュラとモニターが一体で・・・詳しくは見に来てください。
レス早いでしょう。今ちょうど起きたので。
by ちよのすけ (2007-11-02 20:30) 

ちよのすけ

B-H さまこんばんは、お越しありがとうございます。
これをかき揚げにしたら、口の中が血まみれになります。怖い怖いです。
種類を見つけ出して楽しむ、って遊びですな。
by ちよのすけ (2007-11-02 20:31) 

あぶらくさす

こんばんは。あぶら です。
そういや以前ちよのすけさんは口の中でゾエアが刺さって痛い思い
思いをしたんですよね。(某カ○ーさんも被害に遭ってたりして。)
最新の機材はよいですね。先日フィロゾーマのおしりをとったら実に
うまそうなイセエビ型尻尾をしておりました。(チリモンのおしりフェチ?)
ではまた。
by あぶらくさす (2007-11-02 22:25) 

あまちゃん

ほー、こんなものが集まるんですね。
何かお宝が見つかるといいですね。
by あまちゃん (2007-11-02 22:44) 

ちよのすけ

あぶらくさすさまこんばんは、いやー今日の飲み会は楽しかったねえ。
そうなんです、ゾエア入ってるから食べたらいけないと言われたチリモンを、あまりの良いにおいにつられて、口にいれたら、たいへん痛かったです。
チリモンおしりばっかり撮影しても、おもしろいかもしれませんねえ。
by ちよのすけ (2007-11-03 21:33) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
お宝ざくざくの予感ですよ~まじで。
来週からこれが主力資料になるかも。
by ちよのすけ (2007-11-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョウビタキ初認いざ「かまくら」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。