SSブログ

おおぼけの一日 [普通の生活]

朝、仕事場到着まで残り300mで、ひどい雷雨に見舞われる。
近くの避雷針に落雷したのをばっちり目撃。雨だけじゃなくてヒョウも降ってた。
ぎりぎりセーフで到着できると高をくくり、傘を持参しなかったので、全身ぬれねずみ。
ロッカーの中の着替えを物色したが、喪服しかないので、乾くまでそのままにしておく。

昼、ある研究所に何度電話しても、誰も出てこない。
「創立記念日か何でしょうかねえ」と、同僚に話しかけたところ、研究所で創立記念日につき休み、ってところはないでしょう、と、冷静につっこまれる。

午後、地元小学校での野鳥学習の一環で、双眼鏡の使い方を教えるため、窓を開けて遠くの景色を見せようとしたら、強風で、子どもたちに宣伝で配布した仕事場紹介のプリントが、教室中を舞い舞い・・・。
そのうえ、ホワイトボードマーカーだと思ってボードに説明を書きまくっていたら、油性の黒マジック。
へたくそな絵が消えねえ。

夜、100均ショップでよい棚を見つけたので、レジへもちこんだところ、これは陳列棚で商品ではありませんといわれる。

先ほど、スナネズミと遊んでいたところ、ひげに何かついていたのでとろうとしたら、ひげまでぬいてしまった。
痛かったやろうごめんなあ、と謝ったが、あまり気にしていなかったみたい。
この子のひげの役割はいったい何なんだ?

こう書いていくと、けっこう失敗の多い1日。
でも、毎日こんな感じですぎていくような気が。

人間ってどんなだめだめでも、それなりに生きていけるもんなんですなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

saeko

それは大変な一日でしたね。
迷信だと思われ勝ちですが、月の満ち欠けで注意日がわかるんですよ。昨日は新月です。やはりこういう日は事故とか事件とかおこりますね。名古屋の立てこもり事件も。
満月、新月の当日、前後日は気をつけよう。
by saeko (2007-05-18 09:52) 

ちよのすけ

 saekoさまこんばんは、お越しありがとうございます。
 それと、お気遣いありがとうございます。
 こう書いていくと、ほんとうにたいへんな1日でしたが、よく考えるとこんな日はふつうにあります。月に10日前後はこんな感じかも。
 根が鈍感というか、あほうなんで、いろいろあってもそれなりに暮らしていけるのでしょうね。
by ちよのすけ (2007-05-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーダのいる校庭日々の宝石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。