SSブログ

知らなければよかったものを [年中行事]

携帯、また機種変、っていうか買い直し。
昨年末に買ったのが壊れて、また購入。前回と同機種の色違い。
痛い(涙)。

この間、一緒に会議に参加したメンバーから、写真が届く。
それを見てびっくりしたのが、私は他人と比較して、小柄ではないようだ、ということ。

いや、小柄ではないだろうが、小柄と普通の中間くらいかな、と思ってた。
で、少しふくよか、というかぽっちゃり、というか肉付きがよい・・・くらいだろうと。

しかし、送ってきてくれた写真を見たら、隣の男性とほぼ同じサイズ。
がっしりした人やなあ・・・と思っていた相手と、ほぼ同じ体型。背格好。肩幅も変わらない。

 ちょっとうちひしがれた私。こんなに大きいと分かってたら、2段目に並んだものを。
 若い人(他の方に比べて、という意)どうぞ前へ、なんていわれて、いちびって前に出たばっかりに、このような現実を知ってしまった。

 そういえば以前、何かの集まりで集合写真を撮ったとき、あるおばちゃんが「この子の横で撮ってもらお、華奢に見えるから。」とか何とかおっしゃって、ひっついて並びにきたことがあった。
 そのとき、心のなかで「何いってんだよ、このタル!」とか思ってたけど。
 いや~・・・タルは私でしたか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地元の底力ぬくい。ぬくすぎる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。