SSブログ

仕事場のスナさん [スナネズミ]

↓仕事場のスナです~・・・なにかくれますかのポーズをしてます。

一家全員、みんなのアイドルです。

あさっては恒例のゼミ発表。要旨とプレゼン、とっとと完成。

このゼミ発表も、回を重ねるごとに、発表者が増えていく。
時間内におさまるよう、プログラムを組むのが難しいくらい。
もりあがるのは、たいへんよいこと。

 これだけ盛況なんだから、私はお役ご免となりたいのだが、昨年、発表辞退の旨を伝えたら、私には拒否権がないということを、初めて知った。
 なんで勝手にそうなっているのかは知らぬが、言ってもなんやかやで押し切られてしまうのだろうし、気分悪くなるだけめんどくさい。
 私の発表は、このゼミの体裁を保つためだけのもの。それは、みんな分かっているだろうから、来年は用事でも作って、足抜けしやすいようにしておくつもり。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Loki

 時として、ムードメーカーが大切なときもありますし、だれでも出来ることではありませんし^^ 来年の脱走計画はほどほどに(笑)
by Loki (2006-12-09 07:11) 

ゼミの発表、同じ立場の人たちで順番にまわせたらいいんですけどねえ。やはり負担が偏るのは良くないですよ。ちよのすけ様は脱走しちゃって他の方にスキルアップの機会を譲るというのもアリではなかろうかと私は思います。
by (2006-12-09 19:06) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ムードメーカーでもなんでもないんですけどねえ。
 なんで私がいつまでも残らないといけないのか、分からないところがまた腹立たしいんですよね。来年の今頃になって、また脱走しようかどうか、迷うのでしょうけど。
by ちよのすけ (2006-12-09 22:27) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
 参加者が少ないならともかく、発表したい人はたくさんいるのだから、主催者側だからというだけで、いつまでも能力の低い私が出るのはおかしいと思います。
 で、今年も脱走したかったのですが、あとで気まずいから、ということで思いとどまったって感じです。来年こそは、と、いつも思うのですが、土壇場のところでいつもぐずぐずして、情けないったらありゃしません。
by ちよのすけ (2006-12-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂糖汁小さな喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。