SSブログ

こんなに大きくなりました [スナネズミ]

↓恐竜おりがみコーナーの横で散歩する、仕事場のちびすな

あんなにひょろひょろだったのに、今やこのおてんばぶり。
最近は水槽の金網ブタにしがみついたり、ぶらさがったりと、毎日大暴れ。
水槽、大きいのにかえないといかんかねえ。

今日は留守番勤務なので、1日仕事場にこもりっきり。
論文を仕上げるのには、ちょうどいいんやけどね。
こんな晴れた日は、山のほうにもいろいろなのがいるんやろうな。

上空をメボソムシクイがよく飛んでいる。
最後の渡りかな。時々裏の公園に降りてきて、虫を食べている。たんとお食べ。
久米田池のカモも数えに行きたいな。
ここ数日2,000羽超えてるのに。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ラミーキッズ

最近我が家で本気で動物を飼おうって話になってますが、
未だに嫌がるのは妻。こんなにかわいいのにね〜。
毛が生えているのが嫌ならしいです。
そんなこと言っちゃぁ、みんな生えてるんだけどな〜。(=_=)
by ラミーキッズ (2006-10-18 23:59) 

ちよのすけ

ラミーキッズさまこんばんは、お越しありがとうございます。
生き物苦手な人というと、実家の母もそうでした。
でも、私が白文鳥とかツバメの子どもとか、いろいろ持ってくるものだから、そのうち慣れてしまい、最近は「すなちゃんに無農薬野菜」とかいって、家庭菜園のお野菜とかをもってきてくれます。

といってもこの方法は、人によっては逆効果だったりしますから・・・。

毛のはえてない生き物としては、、、カエル・カメ・ヘビなどもおすすめですよ!
by ちよのすけ (2006-10-19 00:16) 

拙宅は契約で毛と羽根が生えている動物が禁止なので、お祭でゲットした金魚を飼っています。頭を横にぶりぶり振ってエサをおねだりする姿が愛らしいです。巨大化して色つきのフナにしか見えないんですけどね。
愚息が毛の生えている動物が大好きなのでなんか飼いたいのですけどねえ。親が貧乏なばっかりに不憫な…。
by (2006-10-20 00:22) 

追伸。スナさんもラブリーだけど、後ろの恐竜折り紙、すごいですねえ。もしかして以前の記事に載っていた折り紙が上手な子の作品ですか?
by (2006-10-20 00:25) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうそう、毛のない生き物の代表種、金魚がありましたね~。
私ったら、ヘビとかカエルとか、マイナーな生き物を先に出してしまい、ラミーキッズさまはさぞびびられたことでしょう。
素風さんのおうちが近所だったら、スナをお譲りできるんですが。
かわいいですよ。
by ちよのすけ (2006-10-20 00:37) 

ちよのすけ

素風さま、そうです。これは折り紙上手なお子さんの作品です。
一部はオリジナルの折り方なんです。
自分で考えるってすごいなあ、と思います。うちの仕事場に展示するのを目標に、いろいろ考えてくれているみたいで、うれしいなあ、と思います。
by ちよのすけ (2006-10-20 00:39) 

ちよのすけ様の愛あふれる写真を拝見していて、拙宅は愚息を筆頭にスナさんたちの愛らしさにホネ抜きになっています。ほんとに、ご近所だったら愛らしさに屈服して「お願い!うちに里子に来てください!」と口走ってしまいそうです。

後ろの折り紙、やはりそのお子さんでしたか。それにしても1枚の紙でできているんですねえ。平たい紙をあんな複雑な立体に折りあげるなんて。いや、ほんと、すごい。
by (2006-10-21 01:46) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、いつもありがとうございます。
スナのこと、そんなに思って頂けてるなんて、うれしいです。
スナもちうちうと喜んでいます。

あの折り紙大好き少年は、たいへんすばらしい技の持ち主です。このまま成長していってほしいなあ、と思ってます。
by ちよのすけ (2006-10-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海づくしの一日それぞれの路線変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。