SSブログ

あこがれだったのに・・・ [普通の生活]

赤ちゃんスナは、ひとりで眠るようになってます
↓でも、おめめはまだ見えてないよ・・・

↓お父さんは、あおむけで眠ってます

先月末はけっこうな飲み会ラッシュでした。
 ふつうは節目に多い飲み会ですが、この仕事をしていると、節目というよりは、あまり忙しくないときにより集まることが多いですね。ふだんもやってるけど、この時期なら参加できる、というときにたまたま顔を出せるというか、そんな感じ。
 その席のひとつで、20代すぐのころにあこがれていた身近なカップルが、離婚したことを知った。
 男性の浮気?が直接の原因らしいが、それ以前にもいろいろなことがあったらしい。
 子どもがたくさんいて、子育てに専念したいからということで仕事をやめ、自分の技能を活かして在宅の仕事を選んだ彼女は、私なんぞ結婚できないし才能ないから、ここにしがみつくしかない、と人生をなかば諦めていた私には、たいへんまぶしい存在であったのに。
 その後、いろいろな方面から聞いた話を総合すると、どちらが悪いということではないが、ボタンの掛け違えが増えすぎて、最後はどうにもできなくなった・・・といったようだ。
 すきだったひとをきらいになるのはむずかしいなあ・・・といったのは西原理恵子氏だし、私もそう思ってきたが、すきだったひとでも、かんたんに嫌いになれることもあるんだなあ・・・。
 こういうのを「かわいさ余って憎さ百倍」・・・違うみたいだな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Loki

 ボタンの掛け違え・・・最初のボタンを掛け違えそうになったときの、咄嗟の一言が足りなかったばかりに・・・。
 気をつけなければ・・・。
by Loki (2006-07-04 07:27) 

ちよのすけ

Loki様こんにちは、お越しありがとうございます。
言葉、確かに大切ですね。この2人も、ほんとうにちょっとした一言を言った言わなかったからはじまったようで。
私も、気をつけないと・・・と思います。
by ちよのすけ (2006-07-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オスのたしなみ初もの届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。